アニメの世界を鷲掴み☃●~*

最新情報など、アニメに特化したブログです。アニメグッズなど、関連記事も多く書いていきます。

【動画編集案件】まなぶさんに学ぶ。仕事を獲得する方法【とりあえずやってみる】

こんにちは。

今回は、動画編集で仕事を獲得する方法としてまなぶさんの切り抜き動画をご紹介していきます。

 

動画編集で仕事を獲得する方法です。

イマドキの話なので若い人向けかもしれません。

 

YouTubeなど、動画編集スキルは流行ってて上達すると結構稼げますね。

 

 

こちらは今回の記事について、まなぶさんの参考動画です。

まずは一通り動画を見てみると記事もすんなり頭に入ってくるかもしれません。

www.youtube.com

 

 

さて、質問が届いてます。

最近流行っている動画編集のスキルを学びたい、それで仕事をとってみたいと言うことです。

 

 

ポートフォリオSNS

 

 

要するに、まずは自分で動画編集してみろって言ってます。

 

もちろん単価めちゃ安くてもいいから動画作るたびにお金欲しいなら。ランサーズとかで受注してもいいと思います。かなりの低単価ですが。相場はそんなもんです。

 

 

 

ブログもそうですけど、ランサーズのようなサイトだとあんまりスキルも伸びないし搾取されます。かなりコスパは悪いです。

 

 

クラウドソーシングサイトでは、基本的に誰がやってもOKな仕事ばかり。

「仕事簡単だし」

「誰がやってもいいから」

クラウドソーシングサイトでいいかな」

 

そうなってるそうです。

 

 

なぜクラウドソーシングサイトをまなぶさんがおすすめしないのか。

 

稼げる人と稼げない人。

この違いは面白いですね。

いまのあなたはどっちですか?

 

詳しくは上のリンクからまなぶさんの動画をご覧ください。

 

クラウドソーシングサイトでは価格崩壊が起こっている。

低単価でも満足する人がいるから価格崩壊が起こるらしいです。

 

こちらも動画をご覧ください。

 

 

本気で稼ぎたい人や収入アップを考えてる人は低単価だとダメですね。

 

では、どうすればいいのかと言うと

自身をブランディングすると高単価案件が取れるようになります。

 

自身をブランディングする?じゃあ、そのためにはどうすればいいのか?

動画編集マンとして強みを作る。

 

これは、動画編集だけじゃなくて、どのジャンルや分野でも自信が人よりも秀でたスキルで高単価案件を狙っていく際にやるべきことです。

 

自分の強みを作っていくのかと言うと、

結論は、自分の好きな分野を追求していきましょうってことです。

 

これだけだそうです。

そこから詳しい話は動画でまなぶさんが解説してるのでぜひご覧ください。

 

今回はここまで。