アニメの世界を鷲掴み☃●~*

最新情報など、アニメに特化したブログです。アニメグッズなど、関連記事も多く書いていきます。

【たった2つ】フリーランスになるための準備リスト【まなぶさん動画、切り抜き記事】

こんにちは🤗

まなぶさんの動画を切り抜きました。

 

 

 

今回は、フリーランスになるための準備リストをご紹介していきます。

今日の記事はこちらの動画からです。

youtu.be

 

 

【簡単すぎ】フリーランスになるための準備リスト【やることは2つ】

 

下準備としてやることは2つだけだそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━ 
✅クレジットカードを作っておく

✅健康保険と年金の手続き(切替手続き)
━━━━━━━━━━━━━ 
   

これだけです。

 

健康保険と年金の手続きの切替方法については、

動画で詳しく解説してるので確認してください。

 

 

✅クレジットカードを作っておく

フリーランスになりたいならクレカを作っておきましょう。

 

なぜなら、、、

フリーランスは基本的に信頼が低いからだそうです。

 

詳細は動画をご覧ください。

 

 

クレカ作るなら、おすすめはこちらです。

 

銀行口座作るなら、こちらがおすすめ。

 

 

✅健康保険と年金の手続き(切替手続き)

会社員からフリーランスになるときの、保険や年金の切り替えの話です。

 

こちらも動画でわかりやすく解説してます。

 

 

会社員からフリーランスになる際には、こちら準備しておきましょう。

 

以上、ここまで話したことは下準備です。

 

✅独立手続き

ここからは、フリーランスとして独立する際にやっておくべきリストです。

 

 

 

こちらの手続きも簡単なので時間に余裕がある時に済ませるといいかもです。

なんなら下準備と一緒にやってしまいましょう。

 

 

 

リストはこちらです。

 

 

それから、会社員の人がフリーランスになるときって税金のことが心配ですよね。

その、フリーランスへ転職する際の節税方法についてもまなぶさんが動画の中で解説してくれています。(青色控除のやつとかです)

 

 

 

 

YouTube動画の紹介欄に下記のリンク貼ってますので是非ご確認ください。

 

 

まなぶさんがやっているSNSメディアをご紹介します。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

(下記のリンクから飛べます)

【まなぶさんがやっているSNSメディア】

 

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

 

■マナブログ https://manablog.org/

 

Twitter https://twitter.com/manabubannai

 

■ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】 https://manablog.org/blog-life-start/

 

■【発表】WordPressテーマの「Manablog Copy」を販売します https://manablog.org/manablog-copy/

 

以上、

まなぶさんの動画では他にも、プログラミング、ブログ、暗号資産、雑談動画もアップされています。

 

レベル的には、初心者から中級者向けの内容ですので、とてもわかりやすく丁寧に解説されています。

 

個人的には雑談動画が楽しいです。

 

わたしももともと経験がないまま独学でブログを始めた未熟者なのですが、まなぶさんの動画を見ながらだと、短期間で結果を 出すことができました🎉  

 

ひとえに 
━━━━━━━━━━━━ 
まなぶさんのおかげ様です。 
━━━━━━━━━━━━ 
 

まなぶさんの動画楽しいのでぜひ見てみてください。